川田 裕貴
2017.10.18
Sotaの固定IPアドレスがSota再起動後クリアされる。
現在無線接続でSotaを動かしていますが、
Sotaの固定IPアドレスが再起動後クリアされています。
※固定IPアドレスはQRコードにて設定しています。

再起動し、IPアドレスを確認すると1回目はIPアドレスを喋ります。
2回目以降はネットワークに接続されていない旨を喋ります。

有線接続ですと、再起動後も固定IPは設定されたままです。

無線接続でも再起動後固定IPがクリアされないようにしたいのですが、
解決方法をご教授頂けますでしょうか。


 
回答
Sotaサポート
2017.10.18
川田 裕貴 様

Sotaサポートです。

現在お使いのSotaにつきまして、下記の情報をご教示頂けますでしょうか?

・Sotaのバージョン
・Sotaのシリアルコード

バージョンが1.11.2未満であった場合、アップデートによって改善される可能性がございます。
川田 裕貴
2017.10.19
sotaサポート様

以下になります。

・Sotaのバージョン : 1.11.2
・Sotaのシリアルコード : 1623 3464 7945

バージョンが1.11.2未満でないのですが、アップデートした方がよいでしょうか。
Sotaサポート
2017.10.30
川田 裕貴 様

Sotaサポートです。

機体情報のご共有を頂き、ありがとうございます。
Edison版のバージョンは1.11.2が最新となりますため、アップデートの必要はございません。

本件につきまして弊社でも前例が見られないため、症状の詳細調査を行う場合、センドバック対応となります。
確認をご希望の際は下記フォームより本件の旨をご記入の上ご連絡を頂けますと幸いです。

https://sota.vstone.co.jp/home/contact_us/contact-us_sota-repair/

なお、本対応につきましては代替機送付等のサポートはございません、予めご了承ください。
この質問に回答する
 

Page Top