祖父江高明
2017.09.23
TCPクライアントブロックの使い方を教えてください
TCP/IPクライアントでデータ送信した結果の受け取り方を教えてください。
SotaからTCPサーバへのメッセージ送信するため、TCP/IPクライアントブロックを使用していますが、
常に送信失敗時の処理が行われてしまいます。
TCP/IPクライアントブロックではどのようにして送信成功/失敗を判断しているか教えて下さい。

TCPサーバはvb.NETで作成した自作のサーバです。
SotaからTCPサーバへメッセージ自体は送られているのですが、
サーバからSotaへ受信結果を返す前にSotaが送信失敗と判断してしまいます。

以上、宜しくお願いします。

回答
Sotaサポート
2017.09.25
祖父江高明 様

Sotaサポートです。

TCP/IPクライアントブロックでは、Sotaからのデータ送信後に「OK」とメッセージが返ってくるかを判定しております。
そのため「OK」以外のメッセージをサーバからSotaに返信している場合、実際にはデータが受け取れていても送信失敗とみなされます。
祖父江高明
2017.09.25
ご回答ありがとうございます。
もう一点お尋ねしたいのですが、
sota側はメッセージを送信したあとの待機時間は何秒に設定されていますでしょうか?
Sotaサポート
2017.09.26
祖父江高明 様

Sotaサポートです。

> sota側はメッセージを送信したあとの待機時間は何秒に設定されていますでしょうか?
メッセージ送信後の受信タイムアウトは1秒に設定されております。
この質問に回答する
 

Page Top