川田 裕貴
2017.08.25
ソータへファイル転送に失敗する。
現在、ソータの動作パターンを作成しており、ステップ数が増えている状態です。
新たにコードを追加しようとすると、デバック実行でコンソールに「ファイルの転送に失敗しました。」というエラーが表示されます。

そのクラスのステップ数は約1200です。

ファイル転送において、なにか制限などあるのでしょうか。
回答
Sotaサポート
2017.08.30
川田 裕貴 様

Sotaサポートです。

転送エラーにつきまして、内容は注意ウィンドウの表示のみとなりますでしょうか。
他にエラーログ等の取得が可能であれば、ご共有いただけますと幸いです。

また、そちらのエラーは現在作成中のプログラムとは異なるもの(ステップ数が約1200でないもの)では、正しく転送が確認できておりますでしょうか。

おそらく問題がファイル容量に起因したものとは異なるように思われます。

宜しくお願い致します。
川田 裕貴
2017.08.30
Sotaサポート様

以下、回答になります。

>転送エラーにつきまして、内容は注意ウィンドウの表示のみとなりますでしょうか。
>他にエラーログ等の取得が可能であれば、ご共有いただけますと幸いです。
はい。ウィンドウにのみ表示されます。
以下ログになります。
 ファイルの転送を開始します。
 Send':'NewWorkSpace.jar' completed
 ファイルの転送に失敗しました。
 アプリケーション登録用のアーカイブファイルを作成
 ビルドが完了しました。

>また、そちらのエラーは現在作成中のプログラムとは異なるもの(ステップ数が約1200でないもの)>では、正しく転送が確認できておりますでしょうか。
はい。転送できております。

私の体感ですが、全体的にソースコードの量が増えると本事象が起こるように思えます。

以上、よろしくお願い致します。
 
川田 裕貴
2017.09.02
Sotaサポート様

解決しました。

sotaに登録しているファイル量が膨大になっていたことが原因でした。

容量の限度等ありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。
Sotaサポート
2017.09.08
川田 裕貴 様

Sotaサポートです。

>sotaに登録しているファイル量が膨大になっていたことが原因でした。
>容量の限度等ありましたら教えていただきたいです。

こちらはEdisonの保存可能容量を上回っていた、という認識でよろしいでしょうか?
その場合、弊社では特にソフトウェア的に保存容量の制限を設けていないため、Edisonの限界値に準拠する形となります。

dfコマンド等で現在の使用状況をご確認いただき、適宜不要データの削除を行って頂くことで、症状が改善する可能性がございます。
特に/home/var/log/journalなどにログが大量に蓄積されることで容量が圧迫されることがあるようです。

ご参考になれば幸いです、宜しくお願い致します。
この質問に回答する
 

Page Top