関塚甲介
2016.03.09
VstoneMagicでのproxy設定
連続の質問失礼します。
VstoneMagicにて
VstoneMagicのアップデートを実施しようとしたところ
「アップデート情報の取得に失敗しました。PCがネットワークに接続されているか確認してください」
というエラーダイアログが表示されました。

私のインターネット利用環境は、認証プロキシサーバを経由する必要があり
たぶんプロキシを見ずにそのまま外部にアクセスしているのではないかと思うのですが
プロキシを設定する方法はありますか?
回答
Sotaサポート
2016.03.24

まず、VstoneMagicには、proxyに関する設定項目は存在しません。
エラーメッセージの状況から、公開されているアップデート情報を取得するとこ
ろで失敗していると思われます。
まずは、可能であれば別のネットワーク環境へ接続してアップデート可能かお試
しいただけますか?
関塚甲介
2016.03.28
回答ありがとうございます。
とりあえず、他のネットワーク環境を利用し、アップデートができることを確認しました。

が、普段の開発では他のネットワークを利用することが難しいため
proxy対応も検討していただけるとありがたいです。
(また、通常の方法ではありませんがfiddlerを利用しVstoneMagicからの通信を
proxy経由にするようにしたところ、アップデート出来そうでもありました)
この質問に回答する
 

Page Top