小川拓也
2017.06.14
Edison版で動いたプログラムがRaspberry版では動かない
Edison版で正常に動いたプログラムがRaspberry版ではエラーがでて動きませんでした。
具体的にはNoSuchMethodErrorがでました。
何が原因でしょうか?
よろしくお願い致します。
回答
Sotaサポート
2017.06.14
小川拓也 様

Sotaサポートです。

現在頂いております情報のみでは、原因の特定には至れません。
下記の情報についてお教えいただけますでしょうか。

①プログラムの作成方法
・VstoneMagicによる開発
・javaによる自作コーディング

VstoneMagicでの開発で発生していた場合、Sotaの基本仕様に係る問題と見受けられるため、調査の続行が可能です。
しかし、javaによる自作コーディングの場合、弊社ではサポートを致しかねます、何卒ご了承ください。


②使用機体情報
Edison版とRasPi版のそれぞれのバージョンはどのようになっておりますでしょうか?
VstoneMagicによる開発であっても、内部のバージョンが異なる場合、そのバージョン間での動作保証は致しかねます。

RasPi版はv1.3.18にて開発が停止しておりますため、これが原因である可能性が考えられます。


また、簡単に調べてみたところ、NoSuchMethodErrorが発生する可能性としては、下記のような状況があるようです。
https://teratail.com/questions/69

以上、宜しくお願い致します。
この質問に回答する
 

Page Top