ジメネス フェリックス
2017.05.25
pcとの通信に時間がかかる
VstoneMagicでのSotaとの通信の際、30分ほど経ってからでないと通信できません。時間が経てば通信できているので、設定は間違っていないと思います。原因が分からないので教えていただけると助かります。
回答
Sotaサポート
2017.05.25
ジメネス フェリックス様

Sotaサポートです

ご質問の現象につきまして、「通信に30分かかってしまう」具体的な状況をお教えいただけますでしょうか。

【例】
・VstoneMagicの「接続」ボタンを押してから30分後に繋がる(繋ぐたび毎回)
・Sotaの電源を入れた後から30分後に繋がるようになる(それ以降はすぐに繋がる)

こちらは前例の無い現象となりますため、詳細な情報を収集した上での調査が必要になると思われます。


お客様のネットワーク環境による問題である可能性も考えられるため、まずは一度ポケットWi-Fiやテザリング等別のネットワークでも同様の現象が起こるかの確認をして頂ければと存じます。

以上、宜しくお願い致します。
ジメネス フェリックス
2017.06.01
Sotaの電源を入れてから30分後くらいでつながるようになります。
それ以降はつながるようになります。
Sotaサポート
2017.06.09
ジメネス フェリックス様

Sotaサポートです。

発生している現象につきまして、ご回答を頂きありがとうございます。
ネットワーク環境の変更につきましては、お試しいただけましたでしょうか。

お手数をお掛け致しますが、調査のため下記の情報につきましても、お教えいただけますでしょうか。

・Sotaの種類(Edison版orRaspberryPi版)
・Sotaのバージョン
・Sotaのシリアルコード
・VstoneMagicのバージョン

以上、宜しくお願い致します。
この質問に回答する
 

Page Top