畑中裕太
2017.05.01
sotaをproxyサーバ経由にてインターネット接続する方法について
Sotaをproxyサーバ経由にてインターネット接続を実施したいのですが、Sotaがインターネット接続する際のproxyサーバの認証情報の設定方法およびインターネットへの接続方法が不明のため、ご教授していただきたいです。

SotaはEdison版を使用しており、USB LANにて有線LAN接続にてインターネット接続を実施したいです。

お手数をおかけいたしますが、ご回答よろしくお願いいたします。
回答
Sotaサポート
2017.05.02
畑中 様

Sotaサポートです。

Sotaおよび弊社クラウドサービスは原則、プロキシ設定などが行われていない環境を前提に提供をさせていただいております。
そのため、プロキシ設定等につきましても通常のサポート範囲外となります、予めご了承ください。

edisonでのプロキシ設定につきましては、下記のような情報が確認できました。
http://neuralassembly.blogspot.jp/2015/02/intel-edison.html

こちらつきましても、ご希望の動作を保証するものではないことをご了承ください。


また、プロキシ設定を加えることにより、音声認識・音声合成機能に不具合が起こることもございます。
その際には、プロキシ前後でパケットの内容が変更され正常に通信できていない可能性が考えられます。

【例】ユーザエージェントが変更されている等

恐れ入りますが、プロキシなどお客様のネットワーク設定がどのようになっているか(パケットの何を変更しているか)に関してましては、御社のネットワーク管理者の方にお問い合わせください。

ご希望に添った回答ができず申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。
この質問に回答する
 

Page Top