兼元唯之
2016.11.08
Eclipse環境で外部JARを追加しても実行時にクラスが見つからないといったエラーが発生します
Eclipseで外部JARを扱うとき、該当するJARファイルをプロジェクト内のlibフォルダに入れ、
プロジェクトのProperties内のLibrariesでJARファイルをAdd JARs...すればコンパイルは通るようになりますが、
実際にプログラムをSotaに流し込むとそのJARのクラスが見つからないといったエラーが発生してしまいます。
具体的にはjmdns-3.4.1.jarのServiceListenerクラスが見つからないといったエラーが発生します(java.lang.NoClassDefFoundError: javax/jmdns/ServiceListener)
EclipseでSotaのプログラムを実装する際にはどのような手順を踏めばよろしいでしょうか。
回答
Sotaサポート
2016.11.08
兼元唯之 様

Sotaサポートです。

現在、そのアプリケーションの実行にはどのようなコマンドをご利用でしょうか?
実行時のコマンドで追加した外部jarのパスが通せていない可能性がございます。

よろしくお願い致します。
兼元唯之
2016.11.09
send.xmlを右クリック->Run AsからのAnt Buildで転送後、
Macのターミナルからsshで「./java_run.sh 該当するプログラムを指定」して実行しています。
大まかな流れとしてはチュートリアルと同じです。
Sotaサポート
2016.11.09
兼元唯之 様

Sotaサポートです。

該当のjava_run.shには、起動時に通すパスの設定が含まれますため、そのファイル内に独自に追加したjarのパスを通す処理を追記する必要がございます。

よろしくお願い致します。
この質問に回答する
 

Page Top