植木充
2016.10.05
アプリケーション登録時のエラー
Sota本体にアプリケーション(Soundブロック、Poseブロックを用いたプログラム等)を登録する際に、
「通信エラーが発生したため、正しくアプリケーションを登録できませんでした。0で除算しようとしました。」
とダイアログが表示されて、登録できない事象が発生しております。
他のプログラムでもSoundブロックを使用したものは上手くいかない傾向がございます。
解決策等ありましたら御教示お願い致します。
VstoneMagicのバージョンは、2016年8月3日アップデート分です。
 
回答
Sotaサポート
2016.10.06
植木充 様

Sotaサポートです。
この度はご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

本問題について、現在は調査中となっております。
現状の応急策とはなりますが、以下の手順により登録を行えます。

1.未実装のプロジェクト(新規作成しただけのプロジェクト)を用意してください

2.アプリケーションの管理で、登録したいアプリケーションと同じAppTitle、同じWorkingDirectoryを設定してください

3.「アプリケーションを登録・更新」ボタンを押下し、リストに登録してください

4.「設定を本体に送信」ボタンを押下し、Sotaに設定を反映させてください

5.送信後、登録したいアプリケーションのプロジェクトを開き、同様にアプリケーション登録操作を行ってください

6.本件で発生したエラーと同じエラーが発生しますが、ビルドおよびファイル転送はできているため、アプリケーションの実行をすると最新状態になっていることが確認できます

以上、大変お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
この質問に回答する
 

Page Top