齊藤哲哉
2016.09.08
Sota登録時のニックネームが反映されない
細かい話ですが,Sotaの登録(https://sota.vstone.co.jp/home/owners/sota-regist/)でニックネームが必須になっていますが,実際に登録されたSotaのニックネームに反映されないようです。
回答
Sotaサポート
2016.09.09
齊藤哲哉 様

Sotaサポートセンターです。
いつもお世話になっております。

原因としては2点考えられます。
・Sotaに該当機能が搭載されていない
・ニックネーム登録機能を有するサーバの障害

同機能を弊社で試したところ、問題なく動作をしたため、サーバの障害ではないと考えられます。

Sotaのバージョンは最新でしょうか?
お使いのSotaにニックネーム登録機能が搭載されていない可能性が挙げられます。

ニックネーム登録機能が無い状態でも、ユーザー登録自体は成功できるような構成となっております。

もし登録時にニックネーム登録ができなかった場合でも
「Sotaの一覧」→「Sotaの詳細」→「ニックネーム変更」からニックネームを設定することが可能です。

以上宜しくお願い致します。
 
齊藤哲哉
2016.09.10
Sota のバージョンはその時点での最新(1.3.4)だったと思います。ニックネーム変更からいけることは確認しています。

利用しているのはデベロッパー版ですが,ニックネーム登録機能が載った別のSotaがあるということでしょうか?
 
Sotaサポート
2016.09.13
齊藤哲哉 様

Sotaサポートセンターです。
いつもお世話になっております。

申し訳ありません。バージョン1.3.4ではニックネームは登録できませんでした。
次回アップデートにて対応予定です。

以上、何卒よろしくお願い致します。
この質問に回答する
 

Page Top