john
2021.05.17
ディベロッパー版Sota端末(Edison版)にDockerをインストールしたい
Sotaサポート様
いつもお世話になっております。

件名の通りです。
作業上、Sota端末上でDockerコンテナを動作させたいです。
(ubuntu18.04のコンテナをSota内部で動作させたいです)
そのようなことは可能でしょうか。
恐れ入りますが、ご教授ください。

以上、宜しくお願い致します。

参考
Docker→ https://www.docker.com/
回答
Sotaサポート
2021.05.18
john様

お世話になっております。Sotaサポートです。いただいたご質問にお答えします。

intel edisonへのdocker組み込みにつきましては、弊社で過去に検証しておらず、また実施例なども確認しておりません。
ただ、edison自体の処理能力やストレージ領域から考えると、非常に難しいかと思われます。
john
2021.05.18
ご回答ありがとうございます。
現状、dockerをedison版にインストールは、現実的に無理であるという理解をしました。
vstone様サイドの工数の問題もあるかと思いますが、可能であればdocker組み込みの検証をお願いしたいです。厳しいのであれば結構です。
もし仮りに上記組み込みを個人的に試し、検証結果をはてぶ・Qiita等で公開してもOKですか?

以上、何卒宜しくお願い致します。
Sotaサポート
2021.05.19
john様

Sotaへのdockerインストール検証につきましては、弊社として公式に機能提供する予定が無く、また開発者様からのご依頼による開発・検証協力は承っておりませんので、何卒ご了承ください。

お客様が独自に検証いただいた情報を公開いただくことは問題ありませんが、お客様のご対応可能な範囲内での公開をしていただく点のみお願いいたします(公式なサポートが存在するように受け取られる記載を行わない等)。
john
2021.05.20
諸々承知致しました。
無料サポート窓口に対し、色々高度な注文をしてしまい申し訳ございませんでした。
当然ながら、vstone様にご迷惑がかからないように十分に配慮した上でSOTAの開発をします。
引き続きよろしくお願いいたします。

以上、何卒宜しくお願い致します。
この質問に回答する

Page Top