john
2021.03.17
Sotaに長文発話をさせてもVstone様サーバへの負荷観点で問題がないかご教授ください。
Sotaサポート様
いつもお世話になっております。

件名の通りです。
お手数をおかけしますが、ご回答宜しくお願い致します。
以上、何卒宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記に整理致しました。
恐縮ではございますが、ご確認頂けますと幸いでございます。

★やりたい事
個人的な思い付きですが、Sotaに怖い話をさせたら結構面白いと思います(怪談師Sota)
そこで、Youtube等にUPされている怪談動画の内容を全て文字に起こし、
その文字列をSotaに喋らせたいと考えています。

★具体的実装
動画内容を文字起こしした文字列をSotaの発話libの引数に渡し発話させるような実装です。

★質問
10分程度動画ですが、文字起こしをすると結構長文になるかと思います。
そのような長文発話を実行しても問題ないでしょうか。
Vstone様の音声提供サーバに迷惑がかかると申し訳ないので、こちら事前確認だけさせて下さい。
もし仮に影響があるようであれば実行致しません。


★サンプルの怪談動画
具体的には、以下の動画の怪談を文字に起こしたいと考えています。

URL
【実話怪談】西浦和也「死神の通る道」
https://www.youtube.com/watch?v=Yx_ri6fo5Pw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
回答
Sotaサポート
2021.03.18
john様

Sotaに長時間発話させる件につきまして、文章を短めに区切って都度発話させる方法であれば負荷は軽いですが、一つの話の最初から最後まで等長文を実行すると、サーバの負荷が増大するのと、Sota自身も発話までに長時間かかるため、推奨しておりません。
また、長文を発話させる場合、途中での中断もやりづらいため、プログラム的にも制御が煩雑になります。
この質問に回答する
 

Page Top