john
2021.03.16
Sotaは具体的にどのようなチャットボットエンジン&サーバを使っているのかご教授ください。
Sotaサポート様
いつもお世話になっております。

掲題の通りです。
Sotaのチャットボット(チャットボット版Sotaの事になる?)について1点質問がございます。
Vstone様が採用されているチャットボットのエンジンは、具体的にどのようなエンジンでしょうか。
細かい部分で恐縮ではございますが、可能であればご教授頂けないでしょうか。
個人的に1~2日ほどググりましたが、特にそれらしい情報は見つけ出せませんでした。

おまけでもう1点だけ質問させて下さい、よければ以下についてご教授ください。
また、上記チャットボットサーバは、日本国内のサーバを使用されていますでしょうか。
それとも国外のサーバでしょうか。
というのも、通信時間(Sotaに話しかけて返事が来るまでの時間)を気にしています。
一体、平均しどれぐらいの時間がかかるものなのでしょうか。
チャットボットSota君を動かした事がないので、だいたいの目安をご教授ください。
なお、Sotaが参加しているネット回線は、ごく一般的な宅内の高速回線で通信状態も良好な状態とします。

以上、何卒宜しくお願い致します。
回答
Sotaサポート
2021.03.16
john様

チャットボットの仕様は、先に概要をお伝えした通り、キーワードとそれに対する返答文をcsvで設定する形式です。
キーワードと返答文は多対多の関係を設定でき、複数の返答が村債する場合はランダムで選択されます。また返答の優先順もある程度条件付けできるので、返答に対する重み付けが可能です。
原則として本機能はロボコネクトのデベロッパ契約をしていただいている方に限定して提供しているため、詳細は一般開示しておりません。

また、サーバの所在についてはお答えいたしかねます。速度感については、体感としては一瞬程度ですが、こちらも状況によって異なるため、あくまで参考事例となります。
john
2021.03.17
ご回答ありがとうございました。
Vstone様のチャットボットのシステムの仕様は、大枠把握できました。
重複の質問となり、申し訳ございませんでした。

チャットボットについて、知りたい方は沢山いるかと思われます。
なので、個人的には、広く一般公開して頂けるとSotaサービスを利用しようと
考えている人の一助になるのかなあと思い、質問に至りました。
見返すと少々突っ込んだ質問で不躾でした、お許しください。
引き続きよろしくお願いいたします。

以上、何卒宜しくお願い致します。
この質問に回答する

Page Top