石丸 豊基
2020.05.08
実行時エラーについて
お世話になります。

vstonemagicで何もブロックを置かずそのまま実行をしたところ

下記のダイアログが出て続行を押しても動作が止まってしまいます。

アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。Permission dinied(password)

解決方法をご教授頂きたいです。

sotaとの通信はできる様です。
回答
Sotaサポート
2020.05.08
石丸 豊基 様

お世話になっております。Sotaサポートです。

ご質問の件につきまして、SotaにSSHでログインするためのパスワードが一致していない可能性があります。
VstoneMagicの「設定/通信」→「接続設定」より、現在使用している接続のIDとパスワードが正しいかをご確認ください(入力済みのパスワードは表示されないため、正しいと思われるパスワードを再設定してください)。

また、同じIDとパスワードでSotaにSSHのログインができるかもご確認ください。
ログインできない場合、VstoneMagic上のID・パスワードは正しくないことになります。

なお、VstoneMagicでは、通信設定に異常がある場合は接続中のアイコンに×マークが表示されますが、状況によってはそのマークが表示されず一見正常に通信できているように見える場合があるようです。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。
石丸 豊基
2020.05.08
Sotaサポート様

お世話になります。

早速のご回答ありがとうございます。

今回は新しいプロジェクトを作成し直して当該のエラーが出ました。

そこで、以前繋がっていたプロジェクトを起動したところエラーがなく実行できました。

今のところ以前のプロジェクトをコピーして作業ができているため、問題は解決しました。

以前と今回で違う点は、アカウントのユーザーIDを変更したことです。

また、質問点がありましたら連絡させて頂きますので、
何卒よろしくお願い致します。
この質問に回答する
 

Page Top