山本大樹
2018.12.05
無線LAN環境に接続できない
はじめまして。山本と申します。
 
現象:
Sotaを無線LANに繋ごうとしているのですが、「接続できませんでした」とSotaに言われ、
IPアドレスも取得できませんでした。
くじけそうです。
 
Teraterm、コマンドのpingでもホストに到達できませんと返されます。
心が折れそうです。
 
無線LAN環境:
 ネットワーク認証    WPA2-PSK
 暗号化方式    AES
 暗号化キーの入力文字種    ASCII文字種
 macアドレス制限をかけている
 →macアドレス制限の解除には、
  Sotaにつないで、wlan0に記載されている「HWaddr」に記載されているMacアドレスを設定している
 
試したこと:
 ・以下に記載されている、設定ファイルの初期化
 
他Wi-Fi環境の場合、IPが振られネットへの接続ができていることは確認しています。
上記無線LANの環境で接続できなく困ってます。
 
sota側の問題なのでしょうか。
もしそうであった場合の対処を教えていただけるとありがたいです。
回答
Sotaサポート
2018.12.10
山本大樹 様

Sotaサポートです。

ルータ側の設定につきまして、wlan0のHWaddrをご入力いただく方法にて間違いないとは思われますが、現在ご利用中のSotaのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

また、可能であれば12桁のシリアルコードもご連絡いただけますと幸いです。

本フォーラム上への公開が難しい場合は、下記フォームより必要事項を明記の上ご連絡を頂くことでメールによるご対応も可能となっております。
https://sota.vstone.co.jp/home/contact_us/contact-us_sota-support/
この質問に回答する
 

Page Top