飯尾尊優
2018.11.22
顔認識のプログラムについて

複数の顔を認識したとき、FaceDetectResultクラスのgetWidth(int num)などの引数を指定できるメソッドでは、指定した顔リストの番号の結果を返すのだと思いますが、getAge()やgetSmile()などの引数をとらないメソッドは、どの顔の結果を返すのでしょうか?

またこれらのメソッドを、引数を与えて指定した顔の年齢や笑顔の結果を返すよう拡張していただくことはできますか?

回答
Sotaサポート
2018.11.22
飯尾尊優 様

Sotaサポートです。

>getAge()やgetSmile()などの引数をとらないメソッドは、どの顔の結果を返すのでしょうか?

引数を取らないメソッドについては、顔リストの0番として検出された顔の判定結果が返されます。
顔リストへの登録順は、キャプチャ画像内において顔が大きい順となり、大きさが同じ場合は左上から優先されます。

>またこれらのメソッドを、引数を与えて指定した顔の年齢や笑顔の結果を返すよう拡張していただくことはできますか?

上記機能の拡張対応につきましては、判定にかかる処理速度の関係等により実現は難しいものとなります、何卒ご了承ください。
飯尾尊優
2018.11.23
お返事ありがとうございます。理解できました。
この質問に回答する

Page Top